コンテスト入賞作品
各種コンテスト入賞作品を載せますので会員でコンテストに入賞した方は管理人にお知らせください
ここに載せている作品のダウンロード、転載を禁止いたします

写真をクリックすると大きな画像を見ることが出来ます

コンテスト名 題名・作者 入賞作品 講評など
平成17年
虹の郷
紅葉ライトアップフォトコンテスト

金賞
「小枝の輝き」

佐野 好孝
  
      
平成18年度
富士市展


優秀賞
「小さな秋みつけた」

野口 勝子
光のとらえ方,色の扱い方が非常に上手な作品です。また、対角線上に配置し、静の中に動をかもし出す構図は、心にくいものがあります
      
平成18年度
富士市展


奨励賞
 
「祭りの家族」

井上 沙登子
 
  獅子に食べられそうな少年の表情を、うまくとらえています。
でも説明的になりすぎたきらいがあります。この場合少年と獅子の顔にもっと寄った方が、少年の気持ちが写真に表現できたでしょう
      
平成18年度
富士市展


奨励賞
「滴の中」

佐野 好孝
おもしろい滴をみつけました。背景の赤色も緑とほどよく対比し、滴がうかびあがっています。もう少し茎をシャープに写すよう、絞りを変えてとっておきたかったことです。絞りの効果を、もう少し考えてください
      
平成18年
富士天神リゾートパークフォトコンテスト


入選
「陽光に映える」

佐野 好孝
  
      
JA静岡経済連
「青島みかん」
ポスター使用写真

大賞
「茶畑と富士山」

高橋 正雄
  
      
朝日生命
フォトコンテスト


特別賞
「梅と富士山」

高橋 正雄
  
      
富士市
ふるさと芸能祭
第9回
写真コンクール

優秀賞
「いざ!力のかぎり」

仁藤 政孝
  
  
富士市
ふるさと芸能祭
第9回
写真コンクール

優秀賞
「熱演」

井上 沙登子
  
      
富士市
ふるさと芸能祭
第9回
写真コンクール

佳作
「古城舞う」

山崎 友一
 
      
富士市
平成19年消防出初式写真コンクール

議長賞
「颯爽と」

高山 園江
     
          
富士市
平成19年消防出初式写真コンクール

議長賞
「最後まで」

野口 勝子
   
      
NHK静岡放送局
富士山私の1枚

'07.1.26放映
「新雪の朝」

高橋 正雄
以下から「富士山私の1枚」がご覧になれます
http://www.nhk.or.jp/fujisan-blog/2007/01/26/
又はこのボタンをクリック
      
NHK静岡放送局
富士山私の1枚

'07.3.12放映
「氷塊」

仁藤 政孝
以下から「富士山私の1枚」がご覧になれます
このボタンをクリック
      
NHK静岡放送局
富士山私の1枚

'07.4.17放映
「早春」

高橋 正雄
以下から「富士山私の1枚」がご覧になれます
このボタンをクリック
      
岩本地区梅祭り
写真コンクール

入選
「出番前」

高橋 正雄
お母さんに髪を直してもらっている少女、出番前の緊張感が出ている
      
善徳寺祭り
写真コンクール

最優秀賞
「熱演」

高橋 正雄
児童の生き生きとした表情に まつりのテーマである平和が象徴されている
       
NHK静岡放送局
富士山私の1枚

'07.4.20放映
「雲陰」

仁藤 政孝
以下から「富士山私の1枚」がご覧になれます
このボタンをクリック
        
平成19年度
富士市展


優秀賞
 
「白い幻想」

高山 園江
 
 女性らしい、包まれた様なやさしい感覚が印象的です。
被写体に対し非常に観察されており、光のとらえ方もとても良いですし、淡い色に丁寧なトーンをしっかりと表現しています。
うっとりとしてしまう程の形の美しさを見る者に与えてくれますが、きっとその美しさを撮影者は誰よりも感じられたのではないでしょうか。
      
平成19年度
小木の里祭り
写真コンテスト


佳 作
 
「おモチ入れてー」

高山 園江
 
 

  
平成19年
富士天神リゾートパークフォトコンテスト


フジテン賞
「夢 想」

佐野 好孝

   
第19回
富士山写真大賞


入選
「駆け下る流れ」

仁藤 政孝
参考
次回第10回作品募集案内は以下
http://www.fujisan.ne.jp/news/info.php?new_id=65&nca_id=1
  
静岡新聞社
赤ちゃん写真コンテスト

優秀賞
山本妙子
   
平成二十年富士市消防出初式写真コンクール

入選
「敬礼」

仁藤政孝

    
第3回富士市からの
富士山百景写真
コンテスト
 
人々と富士山
の部
入選

「富士に響け」

仁藤政孝
  
エリア賞

「柿と富士山」

佐藤 守
  
     
'08年岩本山
梅祭り
写真コンテスト

入賞

「可愛い踊り子」

佐藤 守

平成20年度
富士市展


奨励賞

「夏の日の思い出」

仁藤政孝
 どこかのプールか公園でしょうか!?、ちょっと水が痛いという、そんな心が伝わってくる作品です。水の流れとしぶきも、夏の暑さの中でよく表現されていますね。
   
奨励賞

「花かげ」

野口勝子
 コンクリート壁に映りこんだアヤメ(?)光と影のコントラスト、目のつけどころがいいですね。そして望遠レンズでの撮影もあって、手前の緑がアクセントになっています。
 
奨励賞

「懸垂
モリ青蛙」


山崎友一
 モリ青蛙の、まさに必死の懸垂ぶりがユニーク。バックの赤紫のアジサイも効果的で、計算された色と構図もいいですね。
平成20年度
静岡県展
入選

「手相」

井上 沙登子
  


〜'08年  '09年   '10年  '11年  '12年  '13年  



inserted by FC2 system